最終更新日 2025年6月10日 by michidoo
ちょっと忘れられない記憶があります。
それはお付き合いする前の、若かりしころの主人の財布のことです。
主人は一回り年上で、服装は常にカジュアルでしたが、大人としての魅力があると思っていました。
実際考え方や振る舞いがとても大人で、そんな所が素敵だと好意をもっていた私なのですが…。
一緒に飲みに行くこととなり、主人がお会計をしてくれた時、取り出した財布がなんというか私にとって衝撃だったのです。
そのお財布は、ビニール素材の、とぉってもカジュアルなお財布でした。
お金を取り出す際に、マジックテープをびりびりとはがして開けるあのタイプです。
今思えばアウトドア系ブランドの品物だった可能性もありますが、多分ちがったと思います。
当時主人はすでに37歳。
大人も良い所です。
メンズ財布といえば、レザーが基本だと思っていた私にはなんともいえぬ衝撃でした。
一瞬、中学生の財布か?なんて、思ってしまったんです。
そのお財布って…1000円くらいかな・・・。
ってゆうか、スーツ着る時もその財布をポケットにいれてるんだよね?ありかな~?
普段スーツ着てるのに?
とけっこう驚いてしまって、若干ひいてしまいました。
いえ。
お財布で人を判断するわけではないのですが。
そのビニールのお財布には実は大金が入っていたのかもしれませんし。
ですが正直なところ、大人なんだからもうちょっとちゃんとした財布を使おうよ~、なんて思いました。
その後主人のこだわりとして、通勤はジーパンですることが多いので(時期によってスーツが多くなる)お尻のポケットに財布をいれるが、夏場は汗で皮の財布だと激しく劣化するし臭いがするようになってしまうので、ビニール製財布を使っていたそうです。
でもね。
ほんと、大人なんですから、ちゃんとしたメンズ財布を使ってよ~と心の底から思ったものです。
今は探しに探して、大人がもっていても違和感の無い布製のメンズ財布を愛用していますけれど。
あれがダメになったら、もう同じようなのは存在しないような気がします。
どうしたものだか…ねぇ。